Q&A
よくあるご質問
ご質問で多い内容をまとめてみました。
ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お悔やみのお花を贈りたいのですが、色合いや花の種類に決まりはありますか?
お使いいただくご用途にもよりますが、
【花束】
・発表会などで出演される方に贈る場合
・お花を活けるのがお好きな方へ贈る場合
・お渡しするシチュエーションで華やかな演出が必要な場合。
※上記のような場合には花束がお勧めです。
【アレンジメント】
・いただいた方が手間をかけることなくお花を楽しむことができます。
・ご用途に応じてデザインしたお花をお送りすることができます。
もちろんどちらでも大丈夫です。
個別商品の場合、季節によって入荷できないお花がありますので、商品画像は、お送りするお花の参考としてください。
お任せ商品の場合、ご用途や、ご要望いただいたイメージに合わせて、季節で一番美しい状態のお花をチョイスしながら、お作りいたします。。
その場合、お任せ商品を選んでから「FA50001のイメージで、もう少し濃いめのピンクを入れてほしい」などのご要望を「通信欄」でお知らせいただければ、そのイメージに近づけてお作りいたします。
ご指定がない場合は基本的にラウンドスタイルです。
丈の長い花束をご要望の場合は購入手続き内の通信欄でお知らせください。
お悔やみのお花を贈りたいのですが、色合いや花の種類に決まりはありますか?
お亡くなりになられた直後であれば白を中心とした色合いがよいかと思います。
ある程度日が経っているようでしたら、真っ白ではなく淡いピンクや黄色、ブルーなどのパステル調のお花の方が心癒されるのではないでしょうか。
いずれの場合もケースバイケースで相手様の好みや、宗教、地方によっても違いがあります。
お問い合わせメールフォームよりご連絡ください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。出来る限り対応させていただきます。
到着までに2日かかってしまうため、通常発送はお断りさせていただいております。
どんな花が送られたのか心配になりますよね。
でも大丈夫!
お送りするお花の画像をご依頼主様へメールにてお送りしますのでご確認いただけます。
袋を同梱いたしますのでご注文時『通信欄』に「袋希望」とお知らせください。
お花を1日でも長く楽しんでいただけるよう切り花栄養剤を1包お付けしています。
当店は街中で見かけるお花屋さんと違って、アトリエとして運営しております。
お花はご注文いただいてから仕入れます。
常時お店にお花があるというスタイルではないため、今のところ実際にお花をご覧になって選んでいただくことはできません。
お花の仕入れや配達に行っていたりと、アトリエに常駐していないためお電話いただく場合少し長めのコールをお願いいたします。
またアトリエに不在の場合は携帯に転送設定をしています。
転送される場合お客様に費用は発生いたしませんのでご安心ください。
生花ブーケは商品の性質上、宅配はいたしません。配達エリアのみ直接お届けいたします。
アーティフィシャルブーケは全国どこでも宅配いたします。
配達エリア(生花)については → こちらのページをご参照ください。
可能です。
地域については生花ブーケの配達エリアと同じになります。
メール・電話などでお問い合わせいただき打ち合わせの日程をご相談いたします。
打ち合わせ方法は直接アトリエにお越しいただくことがベストですが、メールやお電話でも可能です。